ホシの缶ヅメ

同人サークル「ホシの缶ヅメ」のYUUKI☆のブログです

リスアニ!LIVEに参加して、アイドルヒーローズに入隊して、虹ヶ咲を感じてきたよ!

f:id:yuukihosikan:20210306014823j:image

2月28日に、『リスアニ!LIVE 2021』のDay2に参加してきました!

アイドルマスターミリオンライブ!目当てで軽率にチケット争奪戦に参戦して、無事チケットご用意いただきました。

はじめての武道館ー♪

レポ的なのは公式さんがあげてくれてるので、そっちを見てくれ!(他人任せw)

ミリオンライブ的に、有観客がライブで6thSSA公演(2019年9月)以来、リリイベもMTW02・03のリリイベ(2020年1月)以来なので、だいぶ久しぶりでした。
(こうして改めて文字化すると、1年以上もブランクあったことに驚愕・・・)

以下、感想とか・・・

なんといっても、『アイル』の衝撃がすごかったああああああ!!!!!!!

『アイル』が唯一披露されたミリオン3rdライブは、コロナ自粛期間中のYouTube配信で見ただけなので、ライブで聴けたのは今回初めてでした。

歌い出しでリアル膝から崩れ落ちたPは、僕だけじゃないはず・・・!

Angelic Parade♪からラストのBNT!まで、どの曲もすごく久しぶりだったし、「あー、やっぱりミリオン好きだわぁ~!」という再確認ができましたね。

アキバの駅広告がミリオンでした。

f:id:yuukihosikan:20210306153855j:image

 

リスアニ!LIVE自体は、ミリオン以外のアーティストもたくさん参加していて、正直知らない曲も大量だったけど、特に問題なく楽しめました!!
(ともりるの曲がちょっとわかるくらいで、あとは・・・汗)

前にM.O.E.のライブMCで羽多野さんと寺島さんが「知ってても知らなくても、アガれるのがアニソン」と話していたことに超共感した僕ですが、まさにそれを実感しましたね。

リスアニ!LIVEのようなオムニバス形式のライブ、今まで敬遠していたのですけど、今回で心理的ハードルが一気に下がりました。

※M.O.E.の話は過去ブログで★

yuukihosikan.hatenablog.com

 

アイドルヒーローズに入隊したぞ!

リスアニの翌日、アキバでミリオンライブの謎解きイベント「アイドルマスター ミリオンライブ!入隊! アイドルヒーローズアナザー 摘み取れ陰謀の種!」をやってきましたよー!(タイトル長いw)

idolmaster-official.jp

謎解きイベント、沼津の淡島でやっていたAqoursの謎解き以来なので自信はなかったのですが、LINEでヒントがもらえるので無事にクリアできました。

11時にスタートして、ゴールできたのは15時過ぎなので、4時間かかりましたが・・・(笑)
(公式の案内では、所要時間90~120分とあるので、倍以上かかってるw)

1番最初の問題の意味をちゃんと理解しておらず、3問中2問を飛ばしたまま進めてしまい、最後のほうになって「あ!これも問題だったのかー!」となったのは内緒w

f:id:yuukihosikan:20210306155558j:image

 

謎解きしつつ、スタンプラリーやコラボ展示も楽しんできましたわ。

f:id:yuukihosikan:20210306160509j:image
f:id:yuukihosikan:20210306160434j:image

コトブキヤさんの装飾は、毎回気合の入り方が尋常じゃないので楽しみにしてます(笑)

今回もすごかった・・・!
f:id:yuukihosikan:20210306160437j:image
f:id:yuukihosikan:20210306160514j:image
f:id:yuukihosikan:20210306160441j:image
f:id:yuukihosikan:20210306160457j:image
f:id:yuukihosikan:20210306160501j:image

忍者の里で、ニンニンしてきたぞい!
f:id:yuukihosikan:20210306160506j:image

まさかの制服衣装が展示されていて、ビビった!

衣装すこすこ侍なので、接写してたくさん写真撮っちゃいました(笑)
f:id:yuukihosikan:20210306160447j:image
f:id:yuukihosikan:20210306160451j:image
f:id:yuukihosikan:20210306160454j:image

無事、スタンプラリーのほうもクリアできました!
f:id:yuukihosikan:20210306160444j:image

 

この日は、歩夢ちゃんの誕生日だったので、SEGAの祭壇も初めて生で見れました。

こちらも力の入り方が尋常じゃないww

f:id:yuukihosikan:20210306160835j:image
f:id:yuukihosikan:20210306160832j:image

 

虹ヶ咲を感じてきた!

この日も泊まりだったので、まだ時間があるなーと思い、軽率に「ゆりかもめ」に乗るオタクの図・・・

f:id:yuukihosikan:20210306162414j:image

思い立って、虹ヶ咲の聖地巡礼を始めました!!

『未来ハーモニー』のジャケ絵の聖地。

f:id:yuukihosikan:20210306162523j:image

アニガサキ第1話のところ

階段が虹色に光っているのはデフォなのかしら??
f:id:yuukihosikan:20210306162534j:image

せつ菜スカーレットストーーーーーム!!!!!
f:id:yuukihosikan:20210306162529j:image
f:id:yuukihosikan:20210306162526j:image

こっちはアニガサキで彼方ちゃんのライブ会場だったヴィーナスフォート

めっちゃ雰囲気良くて鳥肌・・・!!

f:id:yuukihosikan:20210306162725j:image
f:id:yuukihosikan:20210306162720j:image

同じくヴィーナスフォートで、こっちはQU4RTZのジャケ絵になったところ。

f:id:yuukihosikan:20210306162754j:image

特に関係ないけど、良さげだったので(笑)
f:id:yuukihosikan:20210306162750j:image

思いつきで聖地巡礼しちゃったので、結構適当にまわりましたが、近い将来なくなるヴィーナスフォートに行けたので満足♪

あと、お台場まわるのにシェアサイクル(赤い自転車)を使ったんですけど、虹ヶ咲の聖地巡礼には結構便利なんじゃないか?という実感です。

次は、ちゃんと虹ヶ咲学園に登校したいですね~。

夏コミは無事に開催されるのだろうか・・・

 

アキバの駅広告が、花丸ちゃんに変わってた!

f:id:yuukihosikan:20210306173244j:image

そんなわけで、今回はここまで。

でわでわ👋